おとなげないんちゃう?

世間的には、イッパシの大人が未成年を電話で深夜に呼び出して酒を飲ませるのは
良くないと言われる。実際、未成年は飲酒しちゃいかんと法律で決まってる。
でも、自慢じゃないが私は親公認のもとにだけど中学から酒飲んでいた。
高校卒業してからはもう18でも酒バンバン飲み、吐き、また懲りずに飲んだ。
だから、飲酒自体ははっきり行ってそんなに悪いこととは思っていない。(マジ)
いかんのは酔った後騒いだことだろうな。黙って飲んでれば黙認だったろうに。
ただ、法律の建前処分しないわけにはいかんだろう。
で、それを引き起こす手助けをした(?)菊間千乃アナの処分もやむなし。
思っているのはそれだけ。
ぶっちゃけていうと「もっとばれないようにやれよ。菊間ー。」と思っている。
菊間アナは結構好きだが、それだけで言っているわけではない。
かばっているわけでもない。それほど悪いことをしたとは思っていないだけ。
社会人の認識が足りないだの、処分が甘すぎるといった某公安委員長のことだの
こういうときになると正義ヅラしてくるやつらのほうがよっぽど腹立つわ。
ならば問う。お前らは本当に20歳まで酒飲まなかったのか?
本当に未成年に酒のましたことないんか?
法律は別にして、意見をいうのはそれをきちんと守った奴だけにしとくれ。
こういうことがあるたびに出てくるエセ正義人に反吐がでる。

はい、はっきり言ってとても乱暴な意見です。でも、私の正直な気持ちですから。
…またこんなことを書くと「お前のような考えの奴が不良を生むのだ!」なんて
思う人もいるんだろうなぁ…。それもその人の意見ですから。ハイ。

腹立たしいのは、何が正しくて何か間違っているかを言うべき人が言わないこと。
そーでしょ?フジテレビさん。(あ、言っちゃった)
会社の子なんだから、どーあれ会社はわびるべきでしょ。闇に葬るなよ。
あ、それともフジテレビは悪いことをしたと思ってないんだ!(滅茶苦茶な論理)
ならいいけど、じゃあ菊間アナを謹慎しておいて「お休み」ってのはねぇ…。
「がんぱっていきましょい」は視聴率今日は上がるだろうけどなに言うのかね?フジ。

あー、ひさびさにはてなで毒づいちゃった。