ひさしぶりだけど言いたいことが。

民主党って(ていうか野党って)どうして大臣の辞任に対してあそこまで執着するんだろ?
いや、悪いものは悪い、まずい発言はまずい、っていう理屈はわからんでもない。
でもさ、それで自民はダメだ、これからは民主だ!って国民が本気で思ってくれるとでも?
俺は思わないね。

民主党は結局揚げ足とることしか考えていないマイナーな政党としか見えない。
だからって自民党を支持しているわけではないけど。
発足したときの民主党はもっと情熱に燃えて野心もギラギラな野党だったような…。
いつのまに昔の社会党共産党もか)みたいになったんだろ?
揚げ足取りじゃなくて、政策論議すりゃいいじゃん。
民主党ってマニフェスト論議得意じゃなかったっけ?

大臣の失言は問題。それを指摘することは間違っていない。
でも、それって…。

「あー、お前いうたなー?せーんせいにゆーちゃーろー」

ってはやし立てる子供と何か違いあるんかな?
そんなことやっても国民(ていうか俺)は振り向かないってば…。
幼いよ、民主党