有名店でもうまいものはうまい

先週の金曜日、仕事の関係でシフト勤務となり午後出社に。
それなら、ということでひさびさに青葉@中野へ行ってみた。
11時チョイすぎならまあ、込んでないだろう・・・と思った私は大甘だった。(笑)
既に席はあと1〜2の状態。
え?まだ昼には早いよ?みなさん。(お前がいうな)
まあ、それでも座れたので良かった。さっそく特製つけめんを注文。
ここの”特製”というのはチャーシュー増量と味玉付き。でも両方うまいので躊躇なく注文。
ひさびさに食べて、やっぱりうまかった。
特出したうまさってのはないように思うが食事としてバランスが取れている。
具と麺とスープが絶妙のハーモニー。食べてて楽しい。
麺をつけ汁にすけてすする。ずずず。んまい。チャーシューを食べる。はぐ。うめー。
味玉を食べる。かぷり。う、うめー!
食べ終わって、スープ割を頼みすする。ごくごく。…んー、至福だ。やっぱうめー。
昔と味が変わったという方々はいるが、昔の青葉を知らないのでそれはどーでもいい。
今の青葉は食べるに足る。というかすいていればいつでも食べたい!
土日の鬼込みは勘弁してほしいなぁ・・有名だからってだけでくるミーハーさんの行列にも閉口。
個人的な意見だがラーメンはすぐ食べたいもの。列が長いと別の店に行くんだと思う。ラーメン好きなら。
本当に青葉のラーメンが食べたくて食べたくてしょうがない!といった人たちがどれだけいるか…。
そうはいないように思う。「有名店だから」…あー、意味ねー。
でも、ここは有名店でも本当においしいと思う。
また、行こう。