ちょっとだけ寂しい話。

昨日、fOULの「砂上の楼閣」に行ってきました。(ちなみにライブです)
その中でボーカルの谷口健氏がアンコールの時のMCでぽつんと言ったのです。

「次回の砂上をもって一区切りにしたいと思っています。」

え?
それはどーいうことだ?と思うまもなく続きが。

「メンバーの仕事やらで・・・また満を持して再開すると思いますので」

つ、つまり・・・活動休止ってことか?

これはショックだった。
イースタンユース同様、坂商の轟音バンドとしてお気に入りだったfOUL。
今年も頑張って砂上は皆勤するつもりだった。なのに…。

いつもライブが終わると会場は暖かな雰囲気に満ちていたのに今回はまるでお葬式の帰り。
始まりがあれば終わりもある。
それは知っていたけれど。

解散と言うわけではないのが一縷の望みではあるけれど。
寂しい。