さむー

寒いですねー。冬とは言え。
じんわりと寒いのがこれまた堪える。
こんなときはご飯食べるときも温かいそばとかラーメンがいいですよね。
もち、あったかご飯にあつあつのおかずもOK。
まあ、ラーメンは私夏でも食べるんであんま関係ないか。(笑)
でも、寒い寒いといっても東京は水道管が凍るまではいかんですよね。
私が子供のころ育った北九州というところは2年に一度くらいは冬に水道管が凍ってました。
朝、水が出なくてすげー困ったことが多々ありました。
顔も洗えないし、トイレから出ても手が洗えない。いやすぎでした。
やはり、東京は北九州より温かい気がします。<冬は特に

だから、何?といわれても困りますが。(笑)