コンタクトレンズって安くなったなぁ

今日は、新宿へでかけてコンタクトレンズを買いに行った。
ちなみに、私はかなり強い近視で裸眼では男女の判別すら悩むほどである。
そんなこんなで6年前くらいから2週間交換レンズ(ツーウィークアキュビュー)を使っていた。
今日、それを買いに行ったのだがお店の人にいろいろお話を聞いて普通のコンタクトを
買うことにした。(とは言えだいたい1年くらい使う奴らしいが)
コストを考えるとこの方が安くなった。

ツーウィークアキュビュー 半年分 約1万円
ソフトレンズ 1年保証(スペア1組つき)1.1万円

え?そんなに安くなったの?通常のソフトレンズ。
しかも、私の視力と目のカーブに合った奴がすぐでてくるっての?((目の良い方にはピンとこないかもしれませんがコンタクトは目に直接入れるので結構細かく角度とか分類されているのです。あと、昔はコンタクトはオーダーメイドだったのですよ。今でも既製品が合わない人はオーダーせざるを得ませんが。))

びっくりして、何度か確認したうえで通常ソフトレンズを購入することにした。
サービスで今まで使ってたツーウィークアキュビューを2組(一ヶ月分)をつけてくれた。
えらい得な気分だった。

でも…このツーウィークいつ使うんだろ。もう1年保証のレンズ使うのに。
多分、旅行とか行く時に使うことになるかなぁ・・でもそれじゃ2組だと少ないな。(笑)
やばそうな時(飲み会とか旅行とか)のために1箱買っとこうかなぁ・・でもそれなら
ワンディアキュビューの方がええな。1日限定だし。

はっ!どのレンズか分からずに間違えるかもしれないから今の考えは抹消しよ。(笑)

ところで、今日眼科の人に言われました。
「老眼、そろそろでてきてませんか?・・・・・」

くすん。図星だよ。悲しいけど。<老眼((いや、まだかるーいものですが近くの文字が見づらくなっております。近眼の人でも老眼になるのです。))
小さい字で報告書を作ろうとするのはやめてね。>若い子達