とりあえず落ち着いたのかなぁ…。

今週のストは回避した。
そして、12球団で来季を迎えようとする体制が形の上では出来た。
選手の雇用問題もちょっととは言え前進した。

でも、「近鉄」という名称は無くなる。
「ブルーウェーヴ」というチーム名も無くなる。
それはちょっと寂しいな。
まあ、でも落とし所がそこしかないなら仕方が無かったか。

で、新たに気になる事がある。
「楽天」の動向。
「ライブドア」がドン・キホーテのごとくNPBに突っ込んでいって最初は相手にされなかったのに
最終的には審査結果次第で参入できる事になった。
素晴らしい。
で、「楽天」は何をしたんだろ?
「ライブドア」の動向をじっくり見た上で遅れての参戦。
あまつさえ、「ライブドア」と同じ仙台をフランチャイズと目論んでいる。
「良い方を(仙台が)選んでくれれば良い」と過剰なまでの自信たっぷりの発言。
なーんか、素直に頑張れ言えないよなー・・・。「楽天」に関しては。


   [選手会] × [NPB]←アホツネ元オーナー
    ↑
  ライブドア

((((((((((((((((はるか遠方〜))))))))))))))
    ↑
  楽天シダックス

イメージとしてはこんな感じだと思うのだが。
(それにしても一人で選手会・NPBを相手にするボケツネはある意味凄いな。尊敬なんかしないけど)

世間やマスコミにいじられても屈しなかった堀江社長は偉いと思う。
で、その論調が落ち着いた頃にぬーっと登場した感がある「楽天」。
トンビに油揚げを狙っているんだろうか・・・。
宮城県、いや東北全体でなんか考えるときがきたのかも。
企業論理で言えばきっと「楽天」の方が安心できるんだろうなぁ。
でも、今回球界再編のために腐心したのは「ライブドア」だと思う。
「楽天」は、一歩引いた方が良いような気がする。
新規参入が「楽天」に決まってもごり押し感が抜けきれんと思うよ、このまんまじゃ。
でも、マスコミ記事を見る限りは、楽天参入&ライブドア落選のムードで固まりつつあるみたいですなー。

<<追記>>
なんだ…「楽天」ってアホツネ・宮内・堤ともつるんでるのか・・。
ますます不利やな〜・・・・。「ライブドア」。
「楽天」に決定しても何年か後に、ボケツネ・宮内狐・堤狸にいいようにされそうやなぁ・・。
だれかバカツネの”社会的”な息の根を止めてくれんかな・・。(ほんとに殺しちゃあかんが)