ハルウララ突然の休養…させてくれるんだろうな本当に?


http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-040916-0001.html

競走馬である以上は休ませるのも当然の選択肢として成り立つ。
ただ、どうもこの新馬主(前の馬主の事は良く知りません)は馬を商品としてしか
扱ってないような印象を受ける。
休養ってどこでさせるのよ?栃木県の施設って、馬を見せるところではないよね?
(良く知らないのでこの辺はご勘弁を)

で、馬主のコメントがこちら。

ふぅぅぅぅん・・・・。

いいけど、ほんとうに放牧させろよ、オイ。
取材とか、ドキュメント作るとか、人に見せて見物料せしめるとかはなしだぞ。
馬好きなら、馬がデリケートな動物って知ってるはずだからそんなことはよもやしないよね?
だいたい、映画とかCMに出させたのは誰だ?馬主の意向ではないの?
高知競馬も調教師もんな勝手な事できるはずないよね?
自分でこき使ってるんでないの?
んないまさら、ハルウララを大事にしていますなんてこというなんて…。
白々しい。(毒)

追記…よしんば、私が大きな誤解をしていたとしても馬主と調教師がもめるようなことになると、
直接被害を被るのは馬(ハルウララ)自身だと言う事を双方とも認識して欲しい。
今のやりとりを見ているととてもそうは見えないから。