青葉@中野に初めて行きました

昼間とか夕方(土日ですが)見ると最低でも20人は並んでいる超人気店の「青葉」。
一回食べてみたいなー、と思い昨日の夜ダメモトで行ってみたら席が空いていた。
心の中で小さくガッツポーズして(んなおおげさな)店に入る。
特製中華そば(850円)を注文。
出てきて、まずスープをすする。ふむ。
シナチクをかじる。ふむふむ。
麺をすする。ふむふむふむ。
うーん、おいしい!なるほどこれが「青葉」の中華そばなのか。
この味ならまた来たいとは思うわな、確かに。実際空いているなら行きたい。(笑)
だけど・・・並んでまで食べたいかというと・・・せいぜい5人くらいだな。
(もともと、待つのは嫌いなんです)
にしても、俺的ランキングではベスト5に入るおいしいラーメンであった事は間違いない。
今度はつけめんに挑戦しよう。土日は行かない予定。(並びたくないし…苦笑)