北島、君は凄い奴だ!

男子100m平泳ぎ、北島康介が金メダル獲得。おめでとう、北島。
金メダルをとったことは北島の実力が遺憾無く発揮されたということで、
これはうれしきこと。
でも、私が凄いと思ったのは勝ったときのあのプールの中での雄たけび。
そして、インタビューでの「チョー気持ちええ!」。←私にはどうしてもこう聞こえた
正に、戦う男の咆哮だと思った。
満面の笑みの谷亮子もGoodだが、北島のこの吠えもありだ。
目がずーっとぎらついたままだったのも凄く印象に残る。
アドレナリンでまくりの状態だったのだろう。<北島
柔道、内柴のやわらかなインタビューもよかった。しみじみ喜んでいる姿が好感。
でも、今回は北島の「うぉぉぉー!」であり「チョー気持ちええ!」だ。
”見ている人よ、どうだ!おれはやったぞ!どうだどうだどうだ!”と言っているように感じた。
北島に負けてられない。私も頑張るぞ!(って何をがんばろう…)