かつては東洋一でした

twintabo2004-07-13

これは関門橋です。
下関と門司を結ぶ橋です。
かつては東洋一の吊り橋でした。

今日は自分の高校まで行ってきました。
駅から学校まで20分ほどだらだら坂が続きます。
今日の門司の最高気温は35℃だったそうで倒れそうになりました。(苦笑)
その当時、私の年齢だっただろう先生の体力に脱帽です。
私は高校のころは陸上部だったのでまったくその坂は苦にしませんでした。

それから今日はうどんを食べました。
駅のホームの中のうどんです。
ねぎたっぷり、かしわの甘辛煮たっぷりのうどん。
これで、350円(えび天うどん)です。
うまいわ、やっぱり。
北九州の隠れた名物です。
だまされたと思って、北九州の駅に降りたときはおためしあれ。

7/16追記:このうどん「かしわうどん」といってそれなりに有名みたいです。