なんとなくいろいろ


●「白い巨塔」のラストで登場した財前の手紙の内容をパロっていかりや長介から
 志村けんへあてた手紙に仕立てた人が某掲示板にそれを書き込んだ。
 文章の構成自体見事なものだったので何人か騙されていたようだ。
 でも、亡くなった長さんがこの書き込みを見たらどう思ったんだろうか?
 あるいは、ドリフのメンバーはどう思うんだろうか?
 「やってくれるじゃん」って笑ってくれればいいんだけどね。
 まあ、大きなお世話か。

●3/21の「砂の器」は半分くらいが本浦親子の逃避行の図&BGM「宿命」だった。
 でも、画面にひきつけられた。今までで一番見入った回かも。
 来週、どういう展開になるのかが楽しみ。

●まもなくハルウララ武豊を鞍上にレースに出走する。
 回りのバカ騒ぎに、武豊だけでなくウララ自身も辟易しているかも。
 ハルウララの気持ちは本人(本馬?)でないとわからないだろうけど。

●勤務先に喫煙室が出来た。四方を壁に囲んだほとんど密室。
 空気の入替えもままならない設備となっている。
 嫌煙者には関係ないだろうが、いい加減頭に来ている。
 「喫煙者はおとなしくおれたちの言う事を聞いてればいいんだよ。へん。」
 と言わんばかりの不遜な態度が作り出したこのタコ部屋。
 反旗翻して机で吸ったろかな。もうこの仕事ぜったいやりたくねーと思ったときとかに。
 追い出してみい。追い出せるもんなら。
 …
 やめた、同じ低次元で争いたくねえや。

なんか、今日気持ちがすさんでます。春なのに雪が降りそうだから?(関係なし)