いかりや長介さん死去

昨日、ネットしながらTBSの「チューボーですよ!」を見ていたら臨時ニュースが。
一瞬、「え、もしかして?」と非国民的考えが頭を過った。
(そんくらいあの病気は油断ならないんです)
しかし、ニュース内容は私にとってより衝撃的なものだった。

「ドリフターズいかりや長介さん死去」

え…。
長さんが?
ドリフの長さんが?

そのニュースが流れているとき「チューボー」のBGMが皮肉にもドリフの「いい湯だな」。
(TBSだし偶然とは言え因縁めいたものを感じました)

子供のころ、テレビ寄席でコミックバンドとして出ていたドリフ。
そして、あの「8時だよ!全員集合」で大ブレイクしたドリフ。
「8時だよ」の後は「ドリフの大爆笑」でまたまた人気を。
その後、長介さんは俳優としていぶし銀の演技をみせるまでになったのに。
人の死はいつかは訪れるもの。それは逆らえない。
でも、まさか長さんが…。

ただただご冥福を祈るばかりです。
合掌。