昨日の日記に書いたノリダー発言について考えてみる。

ノリダー、要はわざと挑発的な発言をしてるだけか?もしかして。
そうすればいやでも記事になるしね。
ていうか、ノリダーは松井秀をライバル視してるんかなぁ・・・
松井秀は相手にしていないみたいなんだけど。
まあ、松井秀がまだ日本にいたころはセパを代表するホームランバッターとして
比較されることが多かったし、ノリダーは松井秀なにするものぞという発言は多かった。
それを、「反骨精神」「苦労して現在の…」なんて書いていたマスコミもいたな、そういえば。
昔で言う長島と野村みたいなものか?いや、違うな。
ノリダー派手だもの。
ランディ・ジョンソンが前の日米野球で来日したときに
「彼はなぜいつもあんな派手なスイングをしているのか?」
というようなことを言っていたのを思いだしだ、そーいえば。
そのあと、
「やっつけてやる!」
という発言を聞いて私はランディ・ジョンソンが大好きになった。(笑)
でも、そのころは私ノリダーも好きだったんだけど。(おぉ)
嫌いになったのはおととしの暮れから。
あのとき、やはりノリダーはメジャーリーグ行く気はなかったんだと思うから。
ただのゴネ得と私の目には写ったから。
松井秀が目を真っ赤にして「メジャーへ行きたい」と訴えたのを見ていたから。
余計、ノリダーがせこく感じてしまったんだよな。
そんな悪いやつじゃないんだろうけど、ノリダー。
でも、今はノリダー嫌いです。