突然ですが問題です

居酒屋に入って席につき、「お飲み物は?」と聞かれて「生2つ!」と言いました。
その時、お通しはすでに出ていました。

3分後、音沙汰がありません。
5分後、ちょっと遅いねと苛立ち始めます。
10分後、別件できた店員を呼び止めます。

ここで、あなたは何と発言しますか?

 A. 「さっき生頼んだんだけどまだですか?」
 B. 「まさか忘れていませんよね?」
 C. 「ビールつぐのに10分もカカンノカヨ!ゴルァ!」

さあ、お答えを!

・・・って普通はAですよね。(笑)

次の問題です。
その時店員はなんと言ったでしょう?

 A. 「すみません、大急ぎでお持ち致します」
 B. 「今、混んでるんでお待ちいただけますか?」
 C. 「ビールぐらいで騒ぐなこのクレクレ厨!」

聞くまでもないか。(笑)
当然、Aでした。

ちなみに、大急ぎとは3分後でしたが。(笑)
で、ちょっとだけ笑える話。
先に来ていた客がやはり店員を呼んでも来てもらえなかったらしく
私らの催促を店員が聞き終わったと見るや

客「あと、ワインのこのボトルを・・・・」

えーと…、伝票は別ですよね?
私たちとあなたがたはまったく知らない同士ですよね?
なのになぜか心の中では一体感を感じてしまったのでした。(笑)

おそまつ。