なすすべもなく4連敗…

なんか、巨人が弱い。広島に3連敗したあと横浜にもサヨナラ負け。
本当の巨人嫌いなら「ざまぁみろ!」と言うところだがあいにく私はそうでない。
なにやってるんだー?と思う今日。

あえて言う。
巨人は松井秀喜を出すべきではなかった、と。
松井秀喜ヤンキースであれだけ活躍するにつけ巨人は本当に大切なものを
なくしてしまったと思うのだ。
もちろん、松井秀喜のメジャーでの活躍はすごいうれしい。
だが、巨人はこれで駄目になった。と、私は断言したい。
松井秀喜は、ただ40本のホームランと3割を打つバッターだけではないのだ。
どこぞの派手な格好とパフォーマンスと振り回しで人気を得たヤツとは違う。((ドジャーズ2軍でスタートするそうな・・・。頑張れよ、といっておこう))
(偏見です。ファンの方ごめんなさい)
本当に巨人の柱だったのだ。
そのことを考えてみると馬鹿なことをした巨人だ。
そのときからもう凋落は決まっていた。
今年も巨人は優勝できないだろう。中核をなすものがいないから。

優勝したら?それはおめでとうを言います。ごめんなさいと一緒に。
でも今のままじゃ絶対に駄目。チームの見直しをもう一度。
カムバックジャイアンツ。