それにしても

新世紀エヴァンゲリオンのTV版全話見ました。
いやー、これは私の好きなアニメです。はっきり言って。
私は、多少オタッキーの毛があるんかもしれませんが。
キャラクターに感情移入できるアニメは好きなんです。
「ヤマト」も好きなアニメです。あ、あと「ドラゴンボール」も。
んで、何が気に入っているかと言うと夢見るアニメになっていないところ。
現実くさい、どろどろとした要素も十分織り交ぜたそんな内容に惹かれました。
才能で重宝される人間に対して純粋に嫉妬し憎みさえするアスカのキャラクター好きです。
また、ありあまる才能をもちながらちょっとしたことで挫折しまくるシンジのキャラも良い。
なにより、普段ポーカーフェースで時折人間らしい感情を見せるレイは嵌まりました。
いまどきのおねーちゃんキャラもちながら仕事は冷静にこなすミサトも良い良い。

DVD、揃えようと思います。(今はレンタル(ばーいツタヤ)だけど)