auの”赤ちゃんにヘッドフォン”のCM

オンエアされた時から気になっていたCM。
空港で泣き止まない赤ちゃんにヘッドフォンでオレンジレンジ聴かせてなだめる母親のCM。
あれさ、オレンジレンジの音は良いし、大人ならえーのかもしれんけどさぁ・・・
赤ん坊だよ?おかしいだろ?ヘッドフォンつけたりしたら?と思っていたら
みーんな思っていたらしい。ググるとあちこちで「不快だ」とか「えーの?」の声が。
で、auが「演出です(?)」といったテロップを入れたらしいけど、それでもあかんやろ。
ます、あれをオンエアするときに真似られて赤ちゃんが難聴にでもなったら責任取れないぞ、
ってことに気付かないか?普通。
10代の子供ですら20代の若者ですら難聴になるので使いすぎないようにって注意が
世間的にはされているっちゅーに。<ヘッドフォン
赤ん坊はそれを拒絶することができないんだからさ。もっと、気を配ったCM作ったほうが良いよ。>au
イメージだけにとらわれないでさ。

で、昨日今日テレビを見ていたらそのCMは流れなくなったかも?と思った。
一度も見ていない。
でも、遅いんでないか?