ミムラという女優の神秘

「めだか」定時制高校教師役を演じているミムラ。
「ビギナー」時代からその清潔感と天然キャラと真面目さがにじみ出ていたミムラ。
今、「めだか」でその魅力を大いに出しまくっている。
はっきり言って、この女優さん大好き。
まず、はっとするほどの美人でもなければアイドル的な可愛さをもつお嬢さんでもない。普通の女の子。(笑)
んで、なんでそんな笑い方ができるのか?とつっこみたくなるほどの満面の笑み。
そして、あの独特の”間”。
いやー、魅力的だよなぁ・・・そばにおいておきたいあのほのぼのさ。
なにげにやっている、髪の毛を両方でくくっているあの感じ・・・・いいなぁー。
あれを演じているとすれば素晴らしい演技力であるし、地でやっているならなお良し。
ミムラに求めているのはたぶん私はあの「笑み」だなーと思ってしまう。
満足して、やったなぁと思える人しかできないあの「笑み」。
ドラマ自体は地味にしか流行っていないようだが、私は好きだなぁ。「めだか」。
これは今のクールのドラマでイチオシです。
ミムラ、願わくば今のままでいってほしい。
いつまでも、新鮮で満面の笑みを。