島田紳助の話って…

態度の悪い後輩を先輩が注意をした。だがそれは暴力によって。
怪我をさせるまでやったのは行き過ぎ。

という話以外に何があるんだろ?

態度の悪い後輩も悪いよ。そりゃ。
殴られても当然とはもちろん言わないけど。
新聞とかTVとかだと「誠意が感じられない」とか言ってるみたいだけど
誠意のない発言をしたのはそもそも誰なんだ?
先輩を呼び捨てにするのは正しいことなのか?
中学とか高校のころ、先輩に無礼を働くと無条件に殴られました。私。
いささか強引かもしれないけど礼を欠くとそうなると体で教わりました。
そんだけでないのか?今回の話。
紳助もここまで芸能界で生きてきた人間。
下手なことをやれば自分の生活すら危ない。
んなことは分かっていたのでは?
それでも殴ったからには多少のことでなかったような気もする。
(いや、想像を越えられないからなんとも言えないが。)

紳助は芸能活動を自粛。それはしゃーない。事実ケガさせてるし。

でも、このままだと暴言吐いたそのマネージャーの全面勝ち?
殴られたから、では片付けて欲しくない。
人を敬うことを知らん人間は私は大嫌いじゃ。
アメリカナイズかなんかしらんが、先輩を立てるってことは普通だと思うがな。
一言で良いから聞きたいね。「私の態度にも問題があった」って。
そうでないと、なんかやりきれない。
紳助は悪い。それは私も思う。
でも、マネージャーとやらにも問題がなかったとは言えない。
そこははっきりさせてくれ。