今回のイラク拉致殺人については

殺された香田さんに関してはご冥福をお祈りいたします。死人に鞭打つべからず。
(甘かろうがどうだろうが私の考えですのであしからず。)
ただ、今はこれが現実だということを安っぽい正義感だけで、そしてエセジャーナリズムだけで
イラクに行こうとしている、あるいはイラクに行きたい発言している奴らは直視した方がいい。
それだけ、今のイラクは危険なんだと思う。
それでも、あえて死にたきゃ死ねばいい。
でも、命は自分だけのものではないことは十分に考えてから行動は起こすべきだと思う。
信念に従った行動は美しいとは思う。ただ、穿き違えてはいけないのだ。
わざわざ殺されに行くことは全然美しくない。
今のイラクに行くことは殺されに行くことに等しい。
(平和なイラク国民の方すみませんです。悪いのは一部の人だというのは分かっています。)
それくらい危険だということは今回の事件で十分分かったと思う。
政府の自衛隊派遣とイラクに行く行かないは、もう別次元になっている。
それぐらい分かってくれよ、過去拉致されてまだイラク行きたい言っている方々よ。(毒)

命をあえて粗末にするんじゃないよ、頼むよ。
誰も誉めないし、誰も讃えないよ。今は。

くだらないことを書いているのかもしれません…。
こんなことを書いても自分の正義感を信じている人はきっと行くんだろうから。
前にこの手のことは書かないと宣言しましたが今回だけ書いてしまいました。

敢えて言いますが、そんなことで命を落とすのはばかばかしいとしか私には思えないので。

失礼は百も承知。
でも、こういう考えでいる中年もいるんだって知ってて欲しいです。