何も悪いことはしていないのに。

自然災害ってのはどうしてこう残酷なんだろう。
2ヶ月の赤ちゃんが地震でショック死とか、疲労死が何人か出てきてしまったとか…。
これを書いたからどうなるってわけでもないがあまりにも自然が起こしたこととしては
切なすぎる。
自然は人間を守る存在ではなかったのか?
自然は力なきものを無慈悲に切って捨てるだけのものだったのか?
もちろんそれは人間の傲慢といえばその通りなのだろう。
だけど、生を受けたばかりの赤ん坊を何も連れて行かなくても・・・あの世に。
自然が何を訴えたいのか分からない。
ただ、こういった話が新聞やネットを賑わすたびに悲しさだけが募る。
どうにもならないことなのかもしれないが、どうにかしたいと考えるのはやっぱ偽善なのか?
あまりにも悲しすぎる。悲しすぎるよ。

なんか結局訳がわからないことを書いてしまっている。

今、素直な気持ちでもう一言だけ。

亡くなった方たちのご冥福を心から祈ります。

無念だ。