これまでの自分、これからの自分

例によって、そんなたいそうなもんではないです。(苦笑)
いや、ここ数日仕事をしててなんかもどかしさを感じるのです。

「もっと上手くできないものか?」
「もっと早くやれなかったのか?」
「なんでこんなに雑になっちゃうんだろ?」

仕事である以上、手を抜いている気はありません。
飯の種であることはもちろん、自分の人生の一部ですからいい加減にやるといい加減なものしか残らないし。

でも、結果が「手抜き同然」になっているんですよね。
これはすげーいや。落ち込みたくなります。

んでも、それが俺なんだな、と。
雑な仕事をやってしまうのが俺なんだな、と。
だから雑にならない術を考えねば・・といつものパターンに突入です。
なんか、根本的に間違っているような気がします。
人に「雑なやつ」と思われてるのも頷ける。

落ち込んでいるのとは違って、嫌気がさしてます。そんな自分に。
んで、そんな時に限って隣の芝生は良く見える。
こんなときの気分転換って・・・音楽聞くことだな、それも飛び切りの。

やっぱ、米子は行かねば。(静かな決意)