バスにどれくらい乗ってられるか?

明日、明後日金沢往復するのに私は高速バスを使う事にした。
片道7時間(休憩3回)。
新幹線+特急だと約5時間弱。運賃は大体バスの1.7倍弱かな?
新幹線+特急の片道が12000円ちょい。バスが往復割引で片道7055円だから、
往復で1万円違う。

そこで問題です。
移動のための時間は十分取れるとして、あなたならどうしますか?

 1.節約、節約。バスで十分だよ。
 2.せっかくの旅行なんだもん。新幹線で行くよ。快適だし。
 3.飛行機使おうぜー。速いよ。
 4.車だよ、車。
 5.何日かかってもいいから歩くよ。
 6.たかだかライブの為に金沢までいけるか、ボケ。

もちろん、わたしは1.を選択します。(ていうかもうバスチケット取った)
バスが連続して動く時間はMAXでも2時間くらい。
それくらいなら耐えられませんか?

といいつつ今回は迷った。どうしようか、と最後まで。
で、結論としては「安いが一番」ということで決定。(笑)
CD7枚聞けば着くんだからいーじゃないか、と思っています。
けっこう私って見た目より我慢強いのか?(よくわからないが)