アテネ五輪のようにすりゃいいじゃん>マスコミ、球団

目先の利益(巨人戦)を得る為に手前勝手な論理を展開し、あまつさえ、球界の為とかいいつつ
合併して3年で撤退する予定のアホ会社も出てきたりする情けないプロ野球。
球団経営は大変なんだ、何が分かると言われても分かりません。
大変な風に見えないんだもん。(毒)
他のチームの人気選手、人気球団の力を借りる事が企業努力なのか?ええ?おい。
近鉄は(私は好きでないが)ノリダーいるやん。(ローズは巨人いっちったけど。)
オリックスは谷がいるやん。(イチローはずっと前にマリナーズいっちったけど。)
ダイエーは城島、松中、和田をはじめいっぱいいるやん。
日本ハムには小笠原が、ロッテにはバレンタインが((いや、そりゃ監督やて…小林雅をとりあげないでどうするよ>自分))、西武には松阪がいるやん!
各球団とも自分の球団にいい選手いるやん。なんでそこから始めない?
球団の売りをなんで自らアピールしない?
日本ハムは北海道移転+新庄((あ、そういえばこいつがいた(笑)))で成功したやん。
(まあ、大成功とまでは言えないか…)
合併はアピールにならんて。「経営できましぇーん」と匙投げてるみたいやもん。
”猛牛”千葉茂さんからその名前が生まれたバファローズ。
愛着はないのか?近鉄さん。(ないように見えるね・・ここ数ヶ月の言動見てると)

んで。
普段見向きもしない競技がオリンピックとなるといきなりマスコミ・メディアが色めきたつ。
TV中継にも、その企画にも熱がこもる。
選手の活躍によるところが大だが、視聴率をかなり稼いだ。

それをプロ野球にもあてはめればいいのでは?とアホなことを考えてたりする。私。
たとえば、
「真っ向勝負だ!松坂VS城島!ペナントレースの行方を左右するこの大一番!ダイエーVS西武!」
って局CMをスポットで何度も流すとする。(テレ朝なら武内絵美アナがいいなぁ(笑))
最初は、何を大袈裟な・・と思いつつ次第にその波に巻き込まれて行く。
もちろん、選手が頑張らなければだめよ?基本的には。
アテネが盛り上がったのはマスコミ・メディアが騒いだだけではないのは一目瞭然。
メディアがやりすぎなくらい煽って、プロの選手がそれに応える。
それだけでも野球人気は上がると思うがなぁ・・・。
で、球場に行きたい!と思わせる為にはやはり選手の頑張りが必要。
TVで迫力満点の試合をやれば「球場にいってみっかなー」と思うようになるはず。
また、ファンサービスももうすこしフランクにやれば球場に足を運ぶ人も少しずつ増えていくように思う。
いっぺんには無理だよ。そりゃ。
ファームももう少し露出を増やすとまた選手の頑張りが違ってくるように思う。

巨人との交流試合だけでパリーグの財源が十分潤うのか?
全然そう思わないのは私だけではあるまい。

なんか、何を書いているのかわからなくなってきた。(苦笑)