室伏、繰上げ「金」


http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040829&a=20040829-00000067-mai-spo

検査では陰性だったが、検体の提出量が少なかったことと再検査に応じなかったという理由で
ドーピング違反になったということで。

この件についての感想は前に書いたので改めては書かない。
なんにせよ、室伏は「オリンピック金メダリスト」となったわけだ。
正直、金になったことに対して感動はしないです。
銀で十分感動したからええ。

でもアヌシュも潔白ならいったん再検査うけてからIOCにメダルつき返しても
よかっただろうに・・・・真偽のほどは不明だが追放処分にはならないんだろうなぁ、こう言う場合。

なんともすっきりしない決着でした。


ふう、こんなときは眞鍋っちのブログでもみて和もう。
しかし、ほんま和むなぁ・・・・今回はセカチューネタだったようで。