そんな”タナボタ”金がうれしいか?日本騒ぎすぎだよ


http://athens2004.nikkansports.com/athletics/f-ol-tp5-040827-0076.html

http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040827&a=20040827-00000019-nks-spo

ハンマー投げで室伏は全力で戦い、そしてわずかの差で破れた。
本人は決して満足していなかっただろうが最後はすがすがしい笑顔で銀メダルを受け取った。
ここまででよかったのだ。
ドーピングで金の選手(アヌシュ)に違反の可能性があるというだけで「金」騒ぎがまた始まる…。

もーいいよ。あれはあれで終わったんだと思う。
こんなゴタゴタで金メダル獲っても、室伏はあの爽やかな笑顔で「やりました!」とか
言うわけはないっしょ。
感動!→直後にめちゃガッカリってのはベンジョンソンの話だけでたくさんだ。
あの100mはマジに大感動したのに・・・・ジョンソンのばかやろぉぉと今でも思っている。
さわやかな決着だったからそれでいいと思っているのだ。
ゴタゴタはオリンピック終わった後にしてくれよ、もう。

まあ、アヌシュも「さあ、検体とるだけとってみろ!ボケが!」とやってもらって
何も問題なくて「ほらみろ。もう、こんなごたごたする金なんかいるけー!アホ!」と
大見得きってもらい、室伏も「僕もいらないや」とか言って結局銅の選手が金メダルなんて
話もおもろいかもしれないが。(いや、ちょっと不謹慎でしたね・・あまりにも)

スポーツに利害が絡むのはみっともない。
浜口親子のように切り替えていこうよ、JOCも。
(そりゃ、金が獲れるチャンスならなんでも言いたいとは思うけどさ・・・)

※補足…不正を見逃せという意味ではもちろんありません。
    不正はいかんけど、それで「室伏、真実の金!」とかやられるのがめげそうで・・私。