ムーンライトながら初乗車

火曜日に名古屋でイースタンユースのライブを見た私は、水曜の朝には
東京で仕事があったので、試しに「ムーンライトながら」を使う事にした。
余裕をもって駅に着いたので30分以上余っている。
その間、キヨスク閉店直前に購入した缶ビールをぐびぐび。

23:50、ムーンライトながら入線。
指定席に座り出発を待つ。
で、出発すると「指定席券の確認にいきます」と、車内放送。
うーむ、てことは確認完了までは寝てても起こされちゃうんだな・・・、
と思った私は確認に来るまで起きている事に。
1時くらいにようやく車掌さんが席へ。(ちなみに女性だった)
チェックを終えて、さあ寝るぞ・・と思ったら車内が明るい上にそれなりに周りがにぎやか。(笑)
↑電車の音がいちばんにぎやかだったけど
どーすべえ…と思っているうちに睡魔がちゃんと襲ってきて一応寝る。
が。
駅に着くたびに目が覚める。(苦笑)
結局、心底寝たと思う時間は30分くらいか?あとはうとうとと・・。

【唐突にムーンライトながらに乗るときのポイント】
1.アイマスクはあったほうがいい。
2.空気枕はあると助かるかも。
3.座布団はあったらうれしいかも。
4.その日一日は結果として睡魔と闘いつづけることを忘れないように。

今日はしっかり寝よう。