↓何を言いたいかはご想像にお任せします

人として、とかそういう問題以前かもしれない。
「カッとなって殺しちゃった。謝りたい」
みたいな事を言っていると新聞で読んだ。
ごめんなさい、って言葉は極端な話、江戸時代の侍なら切腹に該当すること。
それくらいの重みがあったはず。
なぜ、こんなに「ごめんなさい」が軽く聞こえるのだろうか?
「でも当人の親にしてみれば…、」てなことがまた正義感ヅラした輩からコメントされるんだろうなぁ。
人の命を奪う事がどんなに愚かで許し難き事か。
どんな理由があったにせよ、だ。
アメリカのテロを嘆き、イラク戦争を憂える方々のコメントを聞きたいものだ。
年齢は関係ない。
事実としてあるのは、人が人を殺した事。それもくだらない理由で。
前にも書いたがこんな人には将来なんてない。
それくらいのことをしでかしたと自覚させなければいけない。
「十字架を背負って生きていかなければ」・・当たり前だ。
それくらいのことをしたんだ。当然だ。
罪を憎んで人を憎まず。その考えは正しいとも思う。
ただ、こんなことをしでかした奴はもう、人ではない。