マイネルガスト勝利

twintabo2004-05-03

実績、距離適性、前走の様子などからマイネルガストがダントツの一番人気。(最終1.5倍)
世間的には2着探しのレースとなった。
だがしかし。(笑)
こういわれて何度も苦い思いをしてきたわれわれ出資者。
ゲートが開くまでどきどきしっぱなしだった。
レーススタート。なかなかいいスタート。折り合いもついている様子。
一頭張り切って逃げる馬がいたためスローな展開となる。
4コーナー手前でガストは5,6番手というところか。
最後の直線、鞍上の柴田善が満を持して鞭をくれる。が、前に馬がいて外へはでられない。
ならば、と今度は内側へ切れ込む。怒濤の脚。あっと言う間にトップに
踊り出る。
そのまま、押し切ってゴール。やった!!!!!!!
タイムは2分03秒とかなりおそい決着だったが、やっと勝てた。
ウイナで愛馬を見るとケロっとしている。まー、タフな馬だこと。(笑)
ともあれこれでまたしばらくは走れるので一安心。

ガストよくやった。嬉しいよ。