なんともはや。

どうしても、私は笑って済ませられない体質らしい。(汗)この前書いた誤表記の件(パソコンの)、まわりは「やれやれ、しょーがねーなみんな」と言う感じで済ましている。
間違った方がアホやなと思うのは私も同感なんですが。んで、それに対して注文が殺到するのも当然と思うのですが。問題はその後なんですよ。間違いだから注文には応じられませんってことに対してゴネるってそのこと自体。
いや、非は相手にあるわけだから文句は当然でしょ。でも、文句にとどめてくんないかなーと思うわけで。ゴネ得ってのはすんげーいやなんす。私。前回、同じようなケースで結局安くパソコン売ったじゃないですか?あれに味をしめた輩が徘徊するのがいやだっつーわけで。
盲点を突く、ってやり方は感心することは多くても嫌悪感は感じません。つけこむ、ってその行為が私は好きになれないだけなんですよね。
甘いですよね、こんな考え方。こういう世の中だから自分に有利に運ぶようにするのも当然。その人たちこそ世の中では普通の人なんでしょう。
ただ、私はやらないぞ、と思うだけで。やっぱ、あれは嫌です。