邦人人質3人解放

まずは、安心した。家族のみなさん良かったですね。



で、各人のコメントが

「ボランティアは続けます!」
「今後もイラクにとどまって写真を撮りたい。」

・・・

断片的なコメントだからなんとも言えない部分はある。
だがしかし。
また拉致されるかもしれないことを承知で行くんか?
なら、今度は「助けなくて良い」と宣言してから行ってね。
家族みんなを納得させてから行ってね。
ヒューマニズム気取るなら自己完結の責任が取れるようにしよう。
世界中がえらい騒ぎになっているって事を知っても同じ台詞が出るのだろうか?
コメントが軽すぎると思った私でした。(毒)((ひええ・・私なんかの毒はせいぜい鼻くそ程度のものだったのね。毒はきまくってますね。イラク関連はてな))