↑そう言いつつもちょっとだけ感想を(笑)

【プライド】
ドラマレビューサイトを見ていたりそこでの各人の話を読んだりしていると
どうもいつものキムタク主演ドラマほどは盛り上がっていないようですね。
私自身は、結構楽しんで見ています。
キムタクの役って、今回のやつはかなり難しいものだと思っています。
彼自身のオーラみたいなものだけでは表現できないような複雑な心理構造の
ホッケー選手。かなり、役作りには苦労しているのではないでしょうか?
坂口憲二の役どころもかなり難解かなと思ったりします。
憲二君、うまくなって来てると思うんだけどまだまだがんばれーってところか。
野島さんの脚本て、急展開やら「ふつーそんなことしねーだろ?」って事も
普通にやられちゃうので、現実と比べて違和感ありありだし。(汗)
キムタクがキムタクと言われずに「里中ハルが…」って言われるようになれば
このドラマ成功と言えるんだろうけど。
”メイビー”は狙いすぎ。「HERO」の”よろしこ”のほうが好きだった。(笑)

【ファイアーボーイズめ組の大吾」】
TV版「ウォーターボーイズ」主演の山田くんが、熱血な消防士役のこのドラマ。
すぐ熱くなってくってかかるのは、ちょっと閉口気味ではあります。(苦笑)
でも、熱意と「人を助けたい!」って気持ちはひしひしと伝わってきます。
め組のメンバーも、それを束ねる所長もいいですね。
出来すぎとは思わないですが、奇跡が多すぎる(笑)大吾の消防活動。
軽く恋愛を思わせるシーンもちりばめてあり、私は好きなドラマです。
来週は最終回ですが、さあどうまとめて行くのでしょうか?
ちなみに、マンガの原作とはかなり違った話になっているようです。
(今度、マンガを読破したいなと思っております。)

【僕と彼女と彼女の生きる道】
草なぎ君の演ずる小柳徹朗の存在感が凄く好きです。
前作「僕の生きる道」は思い切りはまりました。DVDBOXも買いました。(笑)
今回は、子役の凛ちゃんのかわいらしさにもはまっています。
親子とは?って考えさせる奥の深いドラマだと思います。
ストーリーもどろどろしすぎず、かといってきれいごとでは終わらず、現実感のある
肩の凝らない、適度のはらはらイライラドキドキを含むリラックスした筋立て。
脚本・橋部さんの力なんでしょうね。
前作同様、画面一つ一つがまるで美術館をほうふつとさせるような美を感じます。
今クール、わたし的NO.1ドラマです。

【白い巨塔】
いやー、はらはらドキドキですわ・・・毎回。
掛け値なしにおもしろいですね。これ。

【砂の器】
中居くんの演技というか表情を見たくて毎週見ています。
が。
渡辺謙とか松雪泰子とかがいいポジションにいたりしてこれもおもしろいドラマです。
原作は読んだことが無いので今度読んでみたいなぁと。

てなわけで、今日は「白い巨塔」だー!早く帰ってゆっくりと見よう。