ちゃんこ「霧島」でのハプニング

今日は競馬クラブの仲間とちゃんこを囲んだ。
ちゃんこ「霧島」という元大関霧島(現陸奥親方)の経営している店で飲み会。
会社から飛ぶように両国に向かった私に店の人の台詞。
「あっちの一階へどうぞ。」
ん?これは「陸奥部屋」????
え?本当に部屋だ・・・力士がでてきている。
どうも、立て込んでいる時は稽古場も宴会場として提供されるみたいだ。
土俵を見ながらの宴・・・決してその土俵に足を踏み入れてはいけないと言われ
適度の緊張を保ったまま飲む。食べる。これがうまい料理と酒。
ほどなく緊張はほぐれていく。
そこに・・・・なんと親方本人が顔を出してくれるというハプニングが!(驚)
会場の人間は私を含め悲鳴に似た絶叫を上げる。
いやー、いい男だった・・ホンマに。なんといううれしい誤算。
今年最後の宴会は、ど満足で終えたのであった。ほんまうれしい。(嬉)