タンタン麺は辛くなけりゃ

いや、今日の昼食の話なんですが。
勤務先の近所に(多分)四川中華料理の店へ行きました。
タンタン麺がおいしかった。辛くて。
やっぱ、タンタン麺は辛くなけりゃなぁ。
しみじみ思い出すのが20年前。(笑)
宇田川町のソフトハウスに勤めていたころ、一週間に一回は食べなきゃおさまらん
タンタン麺がありました。
今でこそ、名が売れた「龍の髭」のタンタン麺です。
それとご飯大盛りを胃に流し込む快感が忘れられません。
具も筍とか季節の野菜とかが豊富に入っていてそれもまた食欲をそそる。
あー、こんなこと書いてると食べたくなってくるなあ・・・。
でも、朝がかき揚げそばで昼がタンタン麺だから夜はご飯だろうなぁ、やっぱり。
それにしても、まだ終わらんのかいな・・作業。
今日は作業が終わった後の確認に来ているので時間が空くのです。
うー、腹へってきたぞ・・。