↑と書いた気分が一瞬で吹っ飛ぶ旨さ 田ぶし@新宿

高円寺のみならず東京でもかなり評判が良いらしい「田ぶし」のラーメンが食べたくて
この前高円寺へ行ったら「スープ切れのため営業終了」との張り紙が・・。
あんまり、悔しかったので最近出店したらしい新宿店へ今日行った。
食べたのは「黒ラーメン」+味玉。
ちなみにここは以前に博多ラーメンの店があった場所だ。(一度も入らなかったが)
待つこと数分。出てきたラーメンは、いかにも食欲をそそる色、そして香り。
最近、魚こく系とんこつが好きになってきた私としては期待に胸を振るわせた。
レンゲでスープをまず一口。

「うおっち!・・・・・・ん・・・んまい!」(心の叫び)

熱々でめちゃウマのスープ。私の中では正に魚コク系ラーメンの理想の味だった。
魚系のコクととんこくのまろやかなコクが互い違いにガツンガツンと舌を刺激する。
おまけに、程よく熱々。
麺もコシがあり、具も抜群。んまいんまい!
そして、スープが熱々でうまうま。レンゲを一度も手から離すことなく貪りすすった。

ひっさびさの10点満点ラーメン!という感じ。
また来たい店が一つ増えた。んでなんとなくブルーだった気持ちも吹っ飛んだ。
いやー、満足満足。(なんて単純な精神構造なんだろ、私。)

青葉、古武士系のラーメンが好きな方ならきっと気に入ると思います。
私はめちゃくちゃ気に入りました。絶対また食べに来ます。