サッカーのサポーターって…

アジア杯は日本の優勝で終わった。実に良かった。
あの激しいブーイングにもめげず冷静に戦った日本代表に拍手。
で、そのあとの中国人サポーターの騒ぎってなんなんだろう?
私は、それほどサッカーに興味のあるほうではないのだが
アウェーで自国が負けたときにああいう騒ぎ方するのはどーなんだろう?
一部の人たちだから、という言い方をいくら中国が言い張ったとしても
騒いでいるのは事実。それに対して何も言わないのはなんでだ?
もともとヨーロッパでもサポーターが熱くなって騒ぎを起こすよね。
あれを、サッカー通の方々はよくあることだといって普通に受け止めすぎてないか?
国旗焼いたり、バスを囲んだり、物を投げたり・・・。
正直、アホか!と思う。
やっているのは一部一部って、騒いでいることを問題にしろよ!もっと。
一部かもしれんけどそのことに対しての対策なり改善なり、ないのか?
それが、国の威信を守ることなのか?<騒ぐこと

なーんか、違うよな。
せっかく日本勝ったのにこんなことで水差されるのはまっぴらだ。

<<追記>>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040808-00000454-jij-int

この人たちなんでこの行為自体が、自分達の国を辱めているか気づかないんだろうか?
恥ずかしいよ、負けて騒ぐのはなお恥ずかしいと思うし。
「今度は勝つ!」とか静かに燃えられたほうがむしろ怖い。
キャンキャン騒いでくれた方がしばらく日本サッカーにとっては安心できるってもんよ。(毒)