27時間テレビを見て。

[思った事その1]
西山喜久恵ってすっかりベテランのアナウンサーになったと実感。
SMAPの中居君をはめたり極楽とんぼの加藤をいじったりするときに
ナインティナインがいつもの白々しい(笑)のりで突っ込むのに対し
とても冷静に話を進めているといった印象が強かった。
※中居君や加藤にまったく同情せず、笑いもせず話を進めているということです。
キクちゃん、そんなに冷静な子だったっけ・・。
ちょと、寂しい。

[思った事その2]
ナイナイの岡村のボクシングは確かにそれなりに頑張ったと思う。
少し感動した。
ただ、すんなりとは受け入れられない要素もあった。
基本が「めちゃイケ」のノリなのでどこか冗談めいた要素がそこかしこにあった。
(たとえば、「仰げば尊し」の斉唱とか意味あるのか?)
ボクシング自体はまともにやったのだろう。
でもやはり具志堅は、芸人である岡村の顔はあまり打たないようにしていた。
打つときもかなり弱めに打っていた。
そりゃそうだ。まともに打ったら下手すりゃ岡村入院だし。
#と私には見えたけど「素人は黙ってろ!」といわれたらお手上げですハイ。

[思った事その3]
人をこけにして笑いを取るようなギャグは好きでないんですね。私。
だから、中居君のいじり方はいただけなかった。
まあ、ジャニーズも承知でやらせたんだろうけど。
スマスマのノリでやってたんだからいーじゃねえか、と言われればそれまでですが。
キムタク=影のリーダー、中居君=信頼されないリーダーって構成はもう食傷気味。
いつまで同じ事やってんの?と思う>スマスマ関係者
それにしても、中居君ファンにはかわいそうな構成だった。
でも、これがおもしろかったって人まだまだ多いだろうから
また中居君は当分いじられキャラになるんだろうな・・・


私は、逸見さんとビートたけしがやってた頃の方が好きだったなぁ・・・フジの27時間。
単純におもしろかったから。

<<追記>>
今、あちこちはてなサイト見てきたけどみんな絶賛してるなぁ・・<今回の構成
やっぱ、私は年寄りってことか。(苦笑)
#恋のかま騒ぎは、結構笑った。芸人同士だから突っ込みあっても違和感ないし。
#さあ突っ込んでこいやぁ!な人がほとんどだったし。(笑)