既に東京が私の拠点になりつつある

九州から帰ってきた。
今日は仕事。普通に仕事。都合5.5時間の会議。(うへー)
そして、日常が戻ってきた。
でも、ちっともいやじゃない。
おととい東京に帰ってきたのが功を奏したか?
いや、多分それだけではない。
私のルーツは九州。これは一生そのまま。
だが、現在の拠点はやはり東京なのだ。
自分の居場所はもはや九州にはない。東京にあるのだ。
もしかして、これが確認したかったのかもしれない。
今回九州に戻ってゆっくりしたかったのも。

なんてことを思ったりもしたが、そんな深刻なわけでもない。(笑)
要は、今は東京で生活しているということ。
で、根っこは九州だが木の幹は東京だということ。
それだけ。私は私。なにも嘆くことはなし。
今の生活を生きている私がいる。それだけのこと。

九州にはまた、「行く」。
帰る、とはもう言わない。
帰るのはもう東京なのだ。私は。