チェーン店を笑うものはチェーン店に泣く(わけでもないが)

私は、食い物屋のチェーン店を良く利用する。
昨日も日高屋でラーメン(とんこつ)+餃子を食べてきた。
最近はあんまり耳にしないが、ちょっと前まで「チェーン店の○×でもいってろ」的な、
グルメ気取りの大たわけたちがいたかと思うが。
チェーン店を馬鹿にするその大たわけたちにあえて言う。

お前ら、行った事あるの?そのチェーン店に。
食べもしないで能書きたれるんじゃねえよ、このエセグルメ!((いや、そもそもラーメンを語る人間がグルメなんだろうかという話もあるが、それはそれ))

ラーメン屋に限った事ではないが、チェーン店ってのは私は凄いと思う。
なんでか?基本的に廉価でそこそこのものを出してくるからだ。
そうでないと全国展開なんてできない。<味はそこそこ
私は、食べたければラーメンに1000円払っても惜しくはない。
でも、お手ごろな値段でそこそこ食べられるチェーン店も愛している。
私は、両方認めている。そのニーズによって値段・味が変わるのは当たり前の事。
何より、基本的にはおいしく食べられるかどうかってことだ。
#私の場合は、それにプラスして並ばないことが条件にプラスされるが

日高屋がんばれ!いいぞ福しん!また行くぞ!花月!
(これらのラーメンはみんな好きです)