日本ダービー、キングカメハメハがレコード勝ち

いやー・・・強いわこの馬。<キングカメハメハ
体型からみてマイル〜2000がせいぜいの馬かと思ったが。
そんなのを感じさせない圧勝劇だった。
でも、きっと菊花賞には出ないと予想。
秋天皇賞→JC→有馬の別王道を歩むような予感。
(海外遠征もあり?)
それにしてもバルク・・勝たせたかった。
五十嵐騎手の落胆ぶりが痛々しかった。
バルク、ちょっとかかってたものなぁ・・・。
マクロスの爆逃げが私にはちょっと嬉しかったけど、それが影響した?
いや、これはやはり馬の問題が大きいのだろう。
騎手が慌てた可能性もあるが、馬が我慢しきれずに行ってしまったのだろう。
でも、いい夢を見せてくれた。感謝しています。バルク。

ハイアーゲームは注目してた。3着はさすが。
ハーツクライが飛んでこなかったら馬券ゲトだったが。(苦笑)

#話とは関係ないが、ラフィアンの会員はマイネル・コスモの馬には冠名をつけて呼びません。
#今、こうして書いていて私もすっかりラフィアンの会員になったんだなーと実感。(笑)
#分かりにくい時はもちろんフルネームで書きますが。

さあ、今度はガストの500万勝ちを祈ろう。(予想では5月12日の2300m)

追記:マイネルブルック、残念です…