最近の格闘技番組に付いて

ここ2日ばかり、格闘技番組を見た。
おとといは「プロレスリング・ノア」。
昨日は「PRIDE」。
ともに結果が分かっていたやつではあるが。
ノアは楽しい!はっきり言って。
激しい試合の後の選手のなんていうかのびのびとした態度。
軍団抗争とか使い古されたストーリー無しにジュニアもヘビーも無い
戦いの図式を見せてくれる。
どっかのカリスマさんが作ったテレビ朝日系の茶番とは大違いだ。
(いや、それでも最近迄は好きだったんですが<朝日系)
やったれ!あー!えー?これでも返すか?うわー!って言い続けていた。<ノア試合
やっぱ、プロレスは試合を楽しめなきゃねー。
で、昨日のプライド。
ノゲイラすげー!ヒョードルすげー!小川うおー!ミルコ、ま、まさかぁ?
こういう感想だった。(笑)
いやー、これも楽しめた。どちらかというと緊迫感で楽しめたって感じだけど。
さっき書いた朝日系の格闘技、同じ事やってたらそのうちファンにそっぽ向かれちゃうよー?