たまには身近なことで愚痴。

大きな圧力には従順で、それが無くなると傍若無人に振舞う。
それは、人間なら誰でももっている弱さというか自分への甘さかもしれない。
だが、一つのプロジェクトというかチームの中でその行動は見苦しい以外の何物でもない。
しかも自分の意見を「チームとして」とまとめにかかる。
なんなんだ?お前は?
それで、まわりにいい顔してご機嫌とりか?
人間として最悪やな。
もちろん、こうやって愚痴っている私も大して変わらんが。
わたしゃ、お前に合わせたりなんかしないよ。馬鹿にすんな。

会議中に他の話をするな。
電話とるときわざわざ立って大きな声出すな。
打ち合わせに行く時これみよがしに小走りに走るな。
「忙しさ」を口に出すな。みっともない。一人で忙しいわけか?
上に取り入って安閑とすな。ボケ。
まともに議論しろ。それだけ大口たたくなら。
取り巻きつくって自分の世界を形成すな。しかも関連会社で。

たぶん、これだけ面と向かっていったらまず職場を追われるだろうな。(わはは)
セクハラあつかいされるだろうしな。(苦笑)

てことで、思い切り愚痴でした。
(失礼)