感情移入しすぎ…かも

私は、子供のころからテレビや漫画の主人公にかなり強い感情移入をしてきた。
今でもそれは変わっていない。
だから、昨日少年マガジン読んだ後に「この人、僕の弱点を確信したって…?」
と思わず一歩の心になってしまったりする。
(マガジン読んでない人ごめんなさい)
一週間、不安な気持ちで過ごしたりする。(笑)
素人や芸人がコケるのを見せて笑いをとるバラエティを見たりすると、
自分が笑われているように錯覚したりするのだ。
だから、その手のバラエティはあまり見ない。気分が沈んでしまうことがあるから。

なんでこうなのかな、と考えてみても仕方が無い。
こういう性格というか資質なんだから。私。

だから、漫画もドラマも大団円が好きだ。(笑)
本気で気分が高揚する。

ということを考えながら仕事待ち。(苦笑)