繁華亭@中野(初食)

超有名店の青葉のすぐそばにある店。
青葉はざっと30人くらいの行列があったのでパス。
(私は並んでまで食べたくないのです。お腹すいているときはさくっと食べたい。)
店内は10人ほど入れるU字カウンター。
ここのご主人(だと思う)は話し好きのようだ。
常連さんらしき人としゃべっている。食べている時は自分から話し掛けないのも好感。
醤油ラーメンを食べてみました。
とんこつをベースにしたスープはあっさりとしてなおかつコクがある。
麺は自家製で中太ちぢれ麺。
チャーシューは味がよく沁みていておいしい。
量がけっこうあるので食べられるかなー((あ、私はけっこう小食なんです実は。))とか思いましたがスープも残さず完食。
ここは気に入りました。
また行きます。