明暗とはこういうことをいうのか

朝日杯、コスモサンビームの優勝で終わった。
そして、マイネルパナシュは予後不良となった。
両方とも私の入っているクラブ(ラフィアン)に関わる馬。
古くからの会員の思いは複雑だったそうな。
分からない人のためにちょっと補足。
コスモなんたらの馬主はラフィアンの社長の奥様なのです。
というか、同じ馬主といってもいいのでしょう。
日刊スポーツ(新聞の方)に馬主の談話が載っていました。
読んで、複雑な思いがしました。
私はコスモはそこまで思い入れがないとはいえ関わりはあるわけですから。
(私はラフィアンの会員です)
競馬という世界の避けられない事態とは言え・・・やはり悲しいものですね。