健康増進法って…

どこまでわれわれスモーカーを苦しめたら気が済むのだろう?
勤務先で喫煙所以外はすべて禁煙になり(ま、それは当たり前)
それでもスペースがあるだけまだましかなー、と思っていたら
今度は健康センターからの回覧で
「分煙設備がしっかりしていないところではタバコを吸うな」
といった内容の回覧が。
…どうして、分煙設備をもっとちゃんと整備しよう!という意見にならないんだろ?。
理由は簡単。嫌煙者がこの回覧作ったから。(多分)
「分煙設備なんてあまーい!たばこなんて吸わせるなー!へっへっへ」
てところなんだろーな。(ひがんでます、ええ)
このまま嫌煙者の思うがままにじっとしているしかないのか?
いっとくけど、いま喫煙者はすげー肩身の狭い思いをしてるんだぞ。
タバコ吸う事でもう罪人のようにいわれて・・。
何度もいうがタバコは嗜好品だってば。
いやな人の前では吸わないようにしているし、灰皿の無いところでは吸わないし。
子供がいるところでも我慢してるのだ。
なのに、ああ、なのに。
それでも、あんたらは犯人扱いかよ・・・。
↑考え過ぎと思います?そうでもないと思うけどな。