昨日の東西重賞

オールカマーエアエミネムが、神戸新聞杯ゼンノロブロイが制した。
エアエミネムはマル外((ま、手っ取り早くいえば外国産馬))であり、天皇賞の出走は賞金的に微妙だとか。
中距離では今一番安定しているかもしれないエアエミネムが出られないのはどーも納得できない。
ま、しゃーないか。
そういえばネオユニヴァースはやっとこさ3着だったみたいだ。
過去、3冠馬は4頭いたがシンボリルドルフを除き秋初戦はみな負けているとのこと。
だからこれで3冠が近づいた!とかいう人もいるんだろーなー。
馬を見なさい、そんなジンクスとかにとらわれずに。(普通は見てるか)
そういえば、やふーにうすで落ち着きのある馬は成績が全体的に良い、とJRAが
発表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030929-00001018-mai-soci

なんでこんなことを突然言い出したのかは不思議。